入戸野先生が『手打ち蕎麦』

レシピ 本陣ニュース

2/19(火)大人気の入戸野先生が『手打ち蕎麦』教室を開催いたしました。

◎初心者でも失敗しない、蕎麦粉 7 : 3 強力粉 →(つなぎかしっかりできるそうです)

『蕎麦が風邪ひくぞーぉ』計量は『まーいいっかはダメだぞ。しっかり計って』『ここがポイントだよ 』っと先月に続き 楽しいジョークをまじえ、わかりやすく教えてくださいました。

 

◎皆さん『蕎麦打ち』が初めてとは思えない手さばきとてもビックリでした。

参加してくださった方々から感想を頂きました。
◯念願が叶いました『そば打ち』ハマる方が多い理由が分かりました!!とても楽しく教えて頂きありがとうございました。

◯初めての体験だったのですけど、親切に 詳しく教えてくださり “秘密”のポイントも教えていただき お得感満載でした。

○年末には、おいしいお蕎麦が打てるように練習したいなと思いました。

○先生の冗談をまじえた説明で楽しくできました。

○事前に頂いたマニュアルを見たときは、理解に苦しみましたが、やってみるとどうにかなりました先生のご指導のお陰です。
ありがとうございました。

◎ご参加、そして とても嬉しい感想をいっぱい頂き ありがとうございました。

入戸野先生、いつも 楽しく美味しいお料理を教えてくださってありがとうございます。
次回もよろしくお願いいたします。

« »