『藤枝おんぱく2015』レポートVol.1

本陣ニュース

第1回藤枝おんぱくの参加者たち

4月から6月にかけて行われる「藤枝おんぱく2015」の中で、『野菜をかぶる!?日本一元気なおかみと八百屋スムージー』と題したイベントがスタートしました。

まずは店頭で、野菜や果物の見分け方や保存方法をお話ししました。そして後半は、店頭の野菜を使ってスムージーを作り、みなさんと団らんしながら飲んだのですが、イベントの開催は初めての事で、日本一元気な女将もさすがにしどろもどろ…でも、皆さんとても興味深く真剣に聞いて下さったので、無事大役を果たす事が出来ました。中には、参加者の男性で「野菜を被っている女将って、どんな女将だろう?」という所に興味を持って、来てくれた方もいらっしゃいました。実際に見てみて、どんな印象だったのかを聞いた所、「予想通り元気な女将でした」とおっしゃっていました(*^_^*)

私自身、とても良い経験をさせていただきました。
スムージーの説明

« »