店舗建て直し続報 ~基礎工事編~

本陣ニュース

ただいま建て直し中の本陣。焼津の「増田組さん」が、雨にも負けず寒さにも負けず、毎日基礎工事を行って下さっています。近くに瀬戸川が流れているせいか、思ったほど地盤が良くなかったらしく、地盤調査の時点でも12~13メートルほど掘って、ようやく落ち着くスポットが見つかりました。そして本格的な土台工事の始まりです。
コンクリートを流し込んだら、手作業で地道に均す工程へ。見ているこっちが「本当にコレを手作業でやるんだぁ~!」とビックリしてしまうくらい、とても丁寧に作業をして下さっています。こうした職人さんたちの“匠のワザ”が、強固な「土台」を築いてくれるのでしょうね。
基礎工事

 

さて、その間お店の営業は、道路を挟んだ反対側のスペースに設けた仮店舗にて行っています…が、この時期は風が強いため、テントが悲鳴を上げることもしばしば(>_<)先日はなんと、タープが飛んでしまいました!

壊れたターフ

 

…とまぁ相変わらず(?)トラブルは絶えないですが、その度に強くなっているのも確か!新しい店舗同様に、私たちも日々いろんな事を学び、どんな風が吹こうとも倒れない強固な「地盤」を築きながら、しぶとく強く営業して参ります☆

« »