静岡朝日テレビの『サタハピしずおか』が本陣へ!

本陣ニュース

『サタハピしずおか』で紹介されている本陣

静岡朝日テレビで放送中の番組『サタハピしずおか』(土曜日朝9:30〜10:25)の5月13日(土)放送分の中で、本陣が紹介されました!今回は「特集 東海道の宿場町で『女子力UP旅』」という企画で、フルーツベジタブルアーティストの「岩堀祝子さん」による『女子力UPのカービングアート』に、番組のMCで静岡朝日テレビのアナウンサー「広瀬麻知子さん」とタレントの「武内由紀子さん」の2人が挑戦するという内容でした。
そもそもこのお話は、静岡市丸子の西川農園さんがテレビ局に本陣をご紹介下さった事から始まりました。特集内容が東海道の宿場町であった事、そして東海道の宿場町にある本陣で3月に【ベジタブルアート 初級編】が行われていた事…この2点から、西川農園さんが本陣をご紹介下さり、今回のロケのお話へと繋がりました。本当にありがたい事です。この特集の中では、丸子も宿場町という事で、西川農園さんが経営されている『cafe Jaboticaba』も登場していました。
ロケに来られた広瀬さんと武内さんは、母の日直前という事もあり、マッシュポテトを使ったベジタブルカービングでカーネーション作りに挑戦しました。収録は、和気あいあいとした雰囲気の中で行われ、見ていてとっても楽しかったです。広瀬さん、武内さん、そして本陣をご紹介下さった西川農園さん、ありがとうございました!

ベジタブルカービングに挑戦した広瀬さんと武内さん

« »