第2回 【藤枝おんぱく 2019 】

本陣ニュース

5/14(火) 第2回
【藤枝おんぱく 2019 】
『春夏秋冬 八百屋さんのレシピ伝授 身体に優しい♡発酵食品〜毎日の健康のために!』

今回、テレビ静岡『てっぺん静岡』でご活躍の野菜ソムリエproのベジともさんもご参加してくださり、ドキドキの開催となりました

◎野菜、果物の見極め!
皆さま、日頃 口にする お野菜に とても興味を持たれ聞きいっていらっしゃいました。

◎発酵食品のぬか漬け教室では、いろいろな質問が出る中で、笑いも飛び交う とても楽しい♪時間となりました

その道のベテランさんから、工夫された“ぬか床の管理方法”を教えていただく場面もあり、私自身も勉強になりました。

◎最後にワイワイ被り物
“これがいいかしら
“私はこれっどう
“いいね、いいね♪”と楽しんでいただきました。

ご参加いただきとても嬉しかったです。ありがとうございました。

« »