インカのめざめ◎シャドークイーン◎アンデスレッド

本陣ニュース 野菜・果物情報

色鮮やか
◎インカのめざめ 静岡産
◎シャドークイーン 静岡産
◎アンデスレッド 静岡産

【右】インカのめざめ
加熱すると 中は『黄金色!』
シンプルに皮付きのまま15分程蒸してそのままパクリっ!ほんのり甘くて美味しい!!
煮くずれしにくく、シチュー、カレー、肉じゃがなど煮物、炒め物
揚げ物も変色しにくく綺麗!

【中】シャドークイーン
外皮は黒っぽく、中は鮮やかな紫色!
アントシアニンがいっぱい!
食感は、じゃがいもとさつま芋の中間ぐらい!
加熱しても 鮮やか紫!
彩りを生かして
ポテトチップス
ポタージュ
ビシソワーズなどに!

【左】アンデスレッド
中は明るい黄色!
加熱すると、ほくほくした食感と甘味、旨味があって美味しい!
煮くずれしやすいので、
ポテトサラダ・コロッケなどにむいています。

あなたは どのじゃがいもがお好きですか?

« »