店舗建て直し続報 ~棟上げ編~

本陣ニュース

棟上げ完了

3月24日(木)の大安の日に、おかげ様で無事「棟上げ」を済ませられました(^-^)

平成24年1月に主人の父が亡くなり、青果市場へ入った主人から引き継ぐ形で、私は女将として本陣をやってきました。お客様が減ってしまって辛い時期もあり、古くなった店舗を建て直すなんて、夢のまた夢のような話でした。けれども、たくさんの方々に支えられて客足も少しずつ回復し、私の目標である『本陣を次の世代に繋いでいく』ための建て直しが、徐々に現実的になってきました。以前の記事でもご紹介しましたように、工務店さんや左官屋さん、電機・ガス・水道工事屋さんにとび職さんなど、本当に多くの方々が一丸となって協力して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな想いもあったため、棟上げが完了して鉄骨が立った姿を見た瞬間は、感動で胸がいっぱいでした。建て直しの“全体像”が現実として見えてきて、「いよいよだなぁ」と気持ちを新たにすることが出来ました。リニューアルオープンに向けて、準備すべきことや課題etc.はまだまだありますが、6月のオープンに向けて頑張って参ります。

 

・基礎工事:焼津の「増田組さん」

・鉄骨加工:焼津の「有限会社村松鉄工所さん」

・水道配管:藤枝の「株式会社青島工業さん」

・建方:静岡の「荒井組さん」

・工務店:株式会社育暮家ハイホームスさん

 

皆さん、ありがとうございます!引き続き、宜しくお願いします!!

御神酒をかけているとび職被り物で集合写真

« »