保存のためだけではない!知って得する冷凍術を伝授しました

豆知識

冷凍術講座の様子

【春夏秋冬 八百屋さんのレシピ】と題して、今年の夏から毎月開催しておりますイベント。10月は、本陣の4代目主人であり、日本野菜ソムリエ協会の冷凍生活アドバイザーの資格を持つ「村松弘志」が、知って得する冷凍術をお伝えしました。

「冷凍」と聞くと、「保存のために仕方なくするもの」「味や栄養価も落ちるもの」と思われている方が多いですが、実際には「濃厚な味わいに変化させる」「栄養価はキープ、または食材によってはUPする」など、非常に利点の多い保存方法なのです!

イベントには、7名もの方のお申し込みがあり、当日は大盛況。参加者の方からは「すごくためになりました」「帰ったら家で挑戦してみたいです」といった声もいただき、とっても楽しんでいただけたご様子でした。

お勉強のあとは、参加者全員で楽しく被り物で記念撮影!

参加者全員で被り物で記念撮影

 

本陣ではこれからも、皆様の食生活のお役に立てる情報を、こうしたイベントを通して発信していきたいと思います。

« »