藤枝おんぱくで、楽しく学んで楽しく調理♪

本陣ニュース

藤枝おんぱくの開催風景

5月30日(火)、本陣にて、第1回目の藤枝おんぱくを開催しました。今回は『春夏秋冬 八百屋さんのレシピ!』というタイトルで、野菜と果物の見極め方や、今が旬のらっきょうを美味しく漬ける方法を伝授致しました(^-^)
ナビゲーターとして、本陣の次世代の担い手である村松拓実が、野菜を見極めるコツや生産者さんのこだわりなどを語る語る!その結果、参加された方々から「野菜・果物の見分け方等を勉強させてもらい大変良かった」という嬉しい感想をいただきました。皆様メモを取りながら真剣に聴いて下さり、とってもありがたかったです(^-^)
そして今が旬のらっきょう漬けは、みんなで楽しく作る事が出来ました♪♪♪「お料理上手でしょ!どーだ!っと見せてあげたい」「今まで遠い存在だったらっきょうが、いろんなお料理に使えることがわかった」「らっきょう=大変というイメージがあったけど 意外と簡単」「らっきょう漬け 毎年楽しめそう♪♪」と、これまた嬉しい感想をいただけました。
藤枝市内、 焼津、御前崎の方々、お忙しい中、参加してくださってとても嬉しかったです。ありがとうございました(^-^)

らっきょう漬けの作業風景

« »