藤枝おんぱく 2019年

本陣ニュース

藤枝の魅力がいっぱいウキウキ!わくわく藤枝のステキに出会う春の旅。
開催日 4/20(土)〜6/9(日)
4/1(月)予約受付開始いたしました。
エントリーNo.08 (P6)
八百屋 本陣にて
【春夏秋冬 八百屋さんのレシピ伝授 身体に優しい発酵食品〜毎日の健康のために!】
開催させていただきます。
昔ながらの伝統食『ぬか漬け』実は栄養がいっぱいなんです!
そこで、主に地元の新鮮野菜を使い 美味しいぬか漬けを一緒に作りませんか⁈
初心者の方、大歓迎!
野菜選びから漬け方、失敗の多い『夏』の管理方法や、ぬか床の『長期保存方法』などお伝えいたします。
ぬか漬けは奥が深くて とても面白いですよ。
ぬか床セットのお持ち帰りと、試食もあります!
もう1つ、普段のお買物ですぐ役立つ 野菜や果物の見極めるコツもお伝えいたします。
開催日 5/13(月)、14(火)、16(木)、17(金)、18(土) の5日間
時間 14:00〜15:30
定員 各6名様
参加料 3000円 (ぬか床セット込み)
持物 エプロン、三角巾、包丁、タオル
駐車場 有り(本陣の向かい側駐車場をお使いください)
【お申込み方法】
◎4/1(月)12:00より電話受付のみとなっています。
本陣 054-641-0693
◎『ぬか漬け』に興味のある方、この機会に是非!一緒にやってみませんか⁈お電話 お待ちしてします。
ー藤枝おんぱくー
江戸時代に宿場として栄え、人と文化・芸術の交流の場でもあった岡部宿・藤枝宿。
新茶の香りが立ち込める茶町の茶匠たち。この土地の農業を支え、
人々に愛され続けている蓮華寺池公園。
豊かな里山では新緑が輝き、食と農を育む人々が集います。
この土地で受け継がれてきた たくさんの宝ものと、未来につなぐたくさんの笑顔。
そんな藤枝の宝物に出会う51日間。
春の旅に出かけてみませんか?#藤枝おんぱく
https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/

« »