本陣ニュース 野菜・果物情報

お待たせいたしました!!
昨年も大好評✨
袋井さんの生落花生『おおまさり』静岡産、今年も始まりました!!
何回も掘り起こし、成長を確認し、
やっと袋井さんのこだわりが詰まった納得の『おおまさり』が出来ました!
茹でる前から落花生のいい香り〜♪
おいしいに決まってる
早速、食べてみましたよ!
茹でてる間もいい香り〜
みんなでパクリっ!
ん〜
コクがある旨み、もう一つ、もう一つと手が出る出る!
止まりましぇーん
女将、自信を持っておすすめです!
 
 
ということで、今回『落花生』について
『薬に頼り過ぎない薬剤師たつる先生」にお聞きしました。
薬剤師たつる先生監修
“本陣健康講座♪”
落花生は太るってホント?
答えは…NO!むしろ逆なんです!
落花生の約半分が脂質ということから太るイメージがついてしまいましたが、
実はそのほとんどが体に必要なイイ脂質。血液ドロドロの予防に役立つオレイン酸なども豊富に含まれています。
また、カロリーを心配する方もいますが、間食の1日適量カロリーは約200kcal。
それを全て落花生に当てはめると1日30~60粒も!なので、普通に食べる量なら全く問題ありません。
ちなみに、落花生の甘皮部分にはポリフェノールという抗酸化物質が豊富に含まれています。抗酸化物質とは体の「サビ取り」。加齢やストレスなどで、体内はどんどんサビ(酸化)てしまい、それが原因で体調不良や病気、シミ・シワ・たるみなどになることも。。。
ポリフェノールは、その原因のサビを取り除くのを助けてくれます。
旨みたっぷりの落花生を罪悪感なく食べて、更に健康になりましょう*\(^o^)/*
問題なく、おいしいおおまさり🥜いっぱい食べれますねっ
やったー🙌✨
🌟講演やSNSで健康情報を発信されている「薬に頼り過ぎない薬剤師たつる先生」YouTubeチャンネルはコチラ
     ↓
 
 
 
 
◇八百屋 本陣 ◇
〒426-0071
藤枝市志太3-2-22
営業時間 9:30〜18:00
定休日 水・日・祝
※9/21(水)、9/23㊗️は営業いたします。

« »